スタッフ|東京都千代田区の心療内科・うつ病・カウンセリング あいクリニック神田

あいクリニック神田

  • 診療時間 月~金:11:00~19:30/土曜:10:00~18:20
    電話予約 月~金:9:30~19:30/土曜:9:30~18:00


    お問い合わせ
    0332532100
  • 初診のご予約の方

    0362064894

スタッフ

臨床心理士・心理技術職

青木 佐奈枝
臨床心理士、筑波大学大学院博士課程前期修了、大阪大学大学院博士課程後期修了、ロールシャッハテストをはじめ心理査定、解離性障害の心理療法を専門分野とする、筑波大学人間総合科学研究科准教授。
浅岡 有紀
臨床心理士 東京成徳大学大学院修了。悩みを抱え、辛さや苦しさを感じている皆さんに寄り添い、支えながら、どうしたら少しでも楽になるのか、どうしたら解決に向かうのかを一緒に考え、共に歩んでいきたいと考えております。
有富 公教
臨床心理士、立正大学大学院修士課程修了。“望みを叶えたければ、まずは心の行く先を知ること”。悩みや不安を抱えた時、苦しくてたまらない時、どうすればいいのか分からなくなった時こそ、本当の自分を見つけるチャンスかもしれません。そんな時間のお手伝いができればと思っています。
池田 優子
臨床心理士、東京成徳大学大学院修士課程修了。友達や家族に話しても、「そんなこと気にしなきゃいいんじゃない。」と言われてしまう悩み事も、治っていくものかもしれません。ご相談させていただきたいと思います。 一緒に歩いていきましょう!
石川 由紀子
臨床心理士、上智大学大学院博士前期課程修了。医療機関、教育相談所、スクールカウンセラーの経験を有する。箱庭療法、表現療法、認知療法などのアプローチを用いる。思春期から中高年の方に至るまで、その方に合ったカウンセリングのアプローチを用いて、それぞれの着地点に伴っていければと思っています。
石黒 香苗
臨床心理士、東京大学大学院博士前期課程修了。一人で悩んでいると出口がないように感じる問題も、ご一緒に考えてみると、何らかの道が開けてくるかもしれません。少しでもそのお役に立てれば、と思っています。
石村 郁夫
臨床心理士、筑波大学大学院一貫制博士課程修了、博士(心理学)、東京成徳大学応用心理学部臨床心理学科准教授。ポジティブ心理学や健康心理学を専門分野とする。 カウンセリングの中でひとりひとりの考え方や感情のあり方にアプローチをし、自分らしく生きれるように悩みや問題を改善していければと思います。
大江 悠樹
臨床心理士、筑波大学博士前期課程修了。こころの問題の多くは、感情の問題であるとも言われます。あなたが悩んだとき、どうしたら気持ち(感情)が楽になれるか、あなたの感情を大切にしながら、ご一緒に考えていければと思います。
岡本 淳子
臨床心理士 立正大学心理学部教授を経て、現在国際医療福祉大学大学院特任教授。子ども(思春期、青年期)や家族への臨床心理相談、医療での臨床心理士、スクールカウンセリングを行ってきました。カウンセリングを中心に、加えて、臨床心理初学者の専門性の成長を育むスーパーヴィジョンも行います。お役に立つ支援ができるよう、誠心誠意努めたいと考えています。
栗原 里美
臨床心理士 東京成徳大学大学院修士課程修了。丁寧にお話をお聴きし、ご自身の思いや考えを大切にしながら、解決の方法を一緒に考え、見つけていくお手伝いをさせていただきたいと思います。
慶田 真依子
臨床心理士、上智大学大学院博士前期課程修了。日々の苦しさを見つめ、ご自分や周りのことについて気づきを得ることで、一歩を踏み出すことができるかもしれません。少しでも生きづらさを和らげ、ご自身にとってより納得できるよう、御一緒に考えていきましょう。
小池 春菜
臨床心理士、東京成徳大学大学院修了。お話する中で、辛さや苦しさが続いている状況をご一緒に整理して、おひとりおひとりにあった問題解決のための方法を考えていきましょう。
小金井 希容子
臨床心理士、結婚・家族療法士(Marriage and Family Therapist)、アメリカ カリフォルニア州にてフラー心理大学院 家族療法学科(修士課程)修了。個人、子ども、カップル、家族カウンセリングを日本語と英語で行います。 自分を変えるのはプロセスです。ひとりひとりが最大限の力を発揮し、幸せに生きることができるようにサポートします。
三条 匠
臨床心理士。北海道大学教育学院修士課程修了。復職支援プログラム(デイ・ケア)を担当しています。
沈 靖子
臨床心理士、キャンベラ大学(オーストラリア)、健康学部臨床心理学修士課程修了。おもに復職支援プログラム(デイ・ケア)を担当しています。
舟越 璃穂
東京成徳大学大学院修士課程修了。これまでご経験されてきた苦しみや、様々な思いを胸に抱え、当院にいらっしゃったと思います。そのお気持ちを大切にしながら、自分らしくゆっくり一歩一歩前へ進んでいけるよう、ご一緒に考えていきたいと思っております。
三田 洋平
臨床心理士、東京成徳大学大学院修士課程修了、教育相談所で経験を積む。丁寧にお話をお聴きし、“今までの”、“今の”そして“これからの”生活に少しでもお役に立てるよう、時間を紡ぐことを大切にして、仕事をしております。
森本 由恵
臨床心理士、立正大学大学院修士課程修了。自分自身では抱えきれない困難さや不安を感じたとき、問題解決の糸口が見つからないとき、その気持ちが理解され、支えられることはとても大切だと思います。一人で悩まずに、どうぞご相談ください。おひとりおひとりの存在を大切にしていきたいと思います。
渡辺 哲康
臨床心理士、淑徳大学大学院修士課程修了、不登校を初めとする不適応を専門とする。 悩みを克服しようと思ったときはチャンスです。ご自身の回復力を高めるため、おいでください。お話をする中で見えていくものがあると信じています。

看護師

雪野 恭子
看護師。あなたにほんの少し心の安らぎが得られますよう、お手伝いさせて下さい。
千葉 弘子
看護師、キャリア支援プログラム担当。元日本医科大学付属病院看護係長。血液内科、消化器内科、呼吸器科、脳神経外科内科、形成美容外科等の病棟勤務を経験。他在宅酸素療法訪問看護、遺伝カウンセリングを担当。2012年6月より復職支援プログラム(デイ・ケア)を担当しています。
及能 香世子
看護師、日常生活が穏やかにすごせるよう援助させてください。
黒田 径
看護師。デイケアと外来を兼務させていただいております。お一人お一人が安心して診察が受けられますよう、みなさまのきもちに寄り添える配慮を心がけてまいりたいと思います。

ケースワーカー他

前嶋 梨佐
病気に伴って生じる就労、生活、経済的な面等の問題に対してご相談に応じております。 ご本人や家族が抱える悩みや問題について共に考え、おひとりおひとりにあった解決へのお手伝いをさせて頂きたいと思います。 お気軽にご相談下さい。精神保健福祉士。

ページトップへ戻る